車買取業者大解剖

車の買取業者は、昔は、かなり胡散臭い眼で見られてたのかもしれません。

なるべく安く買い叩き、なるべく高く売る。
基本的には、それで成り立っていた業界とも言える中古車業界ですが、最近は、かなり適正な取引がされるようになってきているようです。JADRI(日本自動車流通研究所)という業界団体も適正な価格での中古車の取引には欠かせない業界団体に育っているのではないかと思います。

消費者にはうれしい適正な中古車査定

業者だけが出入りを許されるオークションでの評価もある一定の基準に照らして、プロの目で評価されているので、事前にしっかり車の価値を知ることができるようになってきているようです。このへんの進化が高い値段で買い取ることができる現在の状況に密接に関係しているのでしょうね。
こういった背景には、JADRI加盟店の尽力があるようです。 ⇒ JADORIとは?

 

買取店及び買取サービス紹介

会社名またはサービス名 特徴 詳細ページ案内
アップル テレビCMでみんな知ってる? 
アップルワールド アップルとは違うんですね。 
ウェブクルー 複数の会社の査定が受けられる!
エイチーム 複数の会社の査定が受けられる!
オートバンク オークネットのネットワーク。 
オートベル 車買取フランチャイズ 
オーラッシュ 兵庫県の大規模中古車店
オニキス お得なローンだけじゃない! 
カーセブン  ここもテレビCMやってるね。
カーセンサー 複数の会社の査定が受けられる!
カーチェンジA1 関西と西日本で勢力拡大中?
カーチス ガリバーのライバル?
カービュー 一括査定の草分け!
カウカウ TAXの車買取チェーン店です。
カウゾー 日産自動車の買取専門店。
ガリバー 車買取業界最大手。
車買取EX 複数の会社の査定が受けられる!
ジェーボーイ 中古車オークションのJAAが母体
タックス オークネットのフランチャイズ?
ティーアップ トヨタ自動車の買取専門店。
ハナテン 関西ならまずは、8710ですよね。
ビッグウェーブ 名古屋を中心にした買取専門店。
ビッグモーター 九州、四国、山口では超有名。
ひまわりコーポレーション  買取10をやっている会社
ラビット USSグループの株式会社R&W
楽天オート 複数の会社の査定が受けられる!

不景気や円高でも生き残る強さについて!

最近やっと超デフレや超円高から日本経済復活の兆しが見えてきたような気がします。自動車産業は、日本の基幹産業の柱として日本を牽引していた代表的な輸出産業でしたが、ここ数年の経済状況から大きな打撃を受けていた産業と言えるのではないでしょうか?

 

そんな中に有りながら、中古車業界は、明らかに進化しているように感じます。超円高で、輸出産業が大変ななかでも、中古車の輸出事業などで収益を確保するのは、並大抵の努力ではなかったと思います。

 

このサイトをご覧になった方が、気持ちよく取引できる会社をご紹介していければと思います。

お知らせ

全然網羅しきれていないと思いますが、こんなに買取を専門にやっている会社があるとは驚きでした。実際に査定してみた方の感想などもご紹介していければと考えております。また、地域によっては、系列のお店などがない場合もあります。あなたのお住まいの近くでどんな買取店や中古車店があるのか知りたい!そんな要望にお答えできるように更新してまいりたいと思います。

参考になるサイト